ダ イエット掲示板

杜仲葉茶

中国では杜仲は不老不死の薬草として珍重されていて、5大漢方のひとつに数えられているんだ。グッタペルカっていう成分が血圧降下によいとされています。
でも、このお茶が今のように有名になったのはなんといってもそのダイエット補助としてだね!

杜仲茶を続けて愛飲すると体内の脂肪を減少させて肥満を防ぐ働きがあると科学的にも証明されています。脂肪の再吸収も防ぐので糖尿などの生活習慣病の予防によいとされています。
しかも杜仲茶はカルシウムやミネラルが豊富なので骨粗しょう症の予防や肌荒れにもよいのよ!

杜仲茶のルーツは、樹高20メートルにも達するトチュウ科の落葉高木トチュウの樹皮です。中国では杜仲を数千年前から不老長寿の生薬として珍重してきました。漢方の成分として長年にわたって利用され、植物界の薬局と伝えられているほどの薬効をもっています。
とくに肝臓、腎臓、心臓など臓器の不安や新陳代謝の促進、滋養強壮の良薬として知られています。
毎日の健康維持に適した健康茶です。

杜仲葉茶32P

この記事へのトラックバック

パンプキンスープカレー
Excerpt: エネルギー(1人前) 90kcal 材料 2人前 かぼちゃ(冷凍でも可)100g 玉ねぎ 40g バター 小さじ1 コンソメの素 1/2個 水 2/3カップ カレー粉 小さじ1..
Weblog: 豆乳ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2006-07-30 23:51

因島杜仲茶
Excerpt: ぴーかんバディは杜仲茶でした。 村上水軍で有名な因島の杜仲茶も紹介されていましたね。 因島杜仲茶(とちゅうちゃ)を素材にしたオリジナル商品を展示即売する「因島杜仲茶EXPOP2006」(同実行委主催..
Weblog: ダイエット ニュース
Tracked: 2006-07-30 23:55

納豆ローション&納豆ジェルクリームのセット
Excerpt: 納豆のネバネバの元はPGA(ポリグルタミン酸)と呼ばれる天然アミノ酸です。皮膚のNMF(天然保湿因子)を角質層内に補い、保つという優れた機能を持っています。これにより、本来お肌が持っている保湿機能を補..
Weblog: NoraNikki野良日記(海抜0mからの出発)
Tracked: 2006-07-31 00:03

しそジュース
Excerpt: 洞爺湖の天然赤しそエキス100%使用した「しそジュース」です 濃縮タイプですから、水、炭酸、焼酎、牛乳に3~4倍で薄めて飲む ので、大変お得です。しかも健康と美容に良い! 今注目のロズマリン酸、α..
Weblog: 黒酢ダイエットをはじめよう!
Tracked: 2006-07-31 00:08

杜仲葉茶 100g
Excerpt: 1990年代の杜仲茶ブームで有名になった素材です。 元々は樹皮を薬用に使っていましたが、日本での研究で葉にも健康機能があるとわかり、良く利用されるようになりました。 杜仲葉を食べたウナギは食感が向..
Weblog: 健康ダイエット!
Tracked: 2006-07-31 00:12
×

